自動車保険のJA

自動車保険を販売している保険会社は様々あります。どこを選んでいいのか分らない方も多い中で、田舎の方は特にそうかもしれませんが、普段からJAとのつながりが深いのでJAを考えられる方も多いようです。
そのJAの自動車保険をご紹介いたします。

JAとは、実際にはJA共済といいます。日本の農業協同組合が母体となった組合員のための保険機関です。
もちろん、農協の組合員でなくても利用することは可能です。

JA共済の大きな特徴は、掛け金が安いことが上げられます。
JAの基本理念が基礎となっていますが、組合員や利用者が相互に助け合いをするといったものから生まれているからです。
さらに、無事故であると割引され、無事故を継続すると最大20等級まで割引が適用され掛け金の最高62%まで割引されます。

また、掛け金が安いだけではありません。当然のようにロードサービスも充実しています。
自動車の故障、レッカーの現場急行サービスも24時間の安心サービスです。
さらに現場急行サービスも夜間や休日にも対応してくれますので、安心して補償を受けることができます。

JAの自動車保険は、サービスにより特約も充実しています。
自動車事故の内容によっては、軽微な破損で済む場合もあれば、廃車同然になってしまう場合もあります。
また、対物事故で相手側の自動車の修理費が非常に高価になる場合も起こりえます。
自動車の事故は特に様々なリスクが生じるので、そういったリスクをカバーするためにJAでは幅広い特約を設けています。

また、対人や対物賠償に関して無制限に補償している特約などもあります。
リスクに応じて特約をつけたりすることで、利用者にとって都合のいい保険内容にすること可能なのです。

スポンサードリンク


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008